鳥ポケたちの宴

防御は最大の防御なり

2019-01-01から1年間の記事一覧

PP削り特化型アーマーガアの考察

こんにちは。 ソード&シールドが発売して早1ヶ月半。シーズン1も年明けとともに終わりますね。皆様いかがだったでしょうか。今回は、今期ずっと使用していたプレッシャー型アーマーガアの使用所感についての記事になります。しかし、最高順位が5桁であること…

クロップ杯使用構築【5-5 最終1495】

連日こんにちは. 今回はクロップ杯という仲間大会に参加したのでその使用構築を簡単にまとめようと思う. 使用構築 得意なトリルをメインにスカーフジャラランガを加えた形を作った. しかし, 今回のトリルエースはヨルノズクとメタグロス, 補完枠にガオガエン…

【単体考察】ヨルノズク【雑記】

今回は久々の単体考察雑記です。 ここから先は自己責任でお願いします(時間的な意味で) そろそろ剣盾が発売しますね。私は楽しみですが発売日付近に予定が詰まりに詰まって血管も詰まってしまいそうです。そんなことは置いといて、今回は剣盾にも登場する…

大会雑記【GDC2】

はじめに ドラフト編 予選編 予選第一回戦:エンペルトさん(4世代) 予選第二回戦:ユキナさん(3世代) 予選第三回戦:Gakuさん(3世代) 予選第四回戦:アポロンさん(4世代) 決勝トーナメント編 決勝トーナメント第一回戦:@アットさん(4世代) 決勝…

シーズン14結果(ヘラクレセドラン)

こんにちは。 本当は記事にするつもりはなかったのですが、ガチパで挑む最後のシーズンの結果を一応残そうかと思い簡単に書きました。 4月からそこまでポケモンに時間を使えないので、構築を決めて、試行錯誤してレート潜って...っていうことはやめようと思…

第三回統一杯

こんにちは。ゴッディです。 今回の記事は大会に出た話についてです。 はじめに 予選編 予選第一回戦:ルーシー(ル)さん(ロス統一) 予選第二回戦:vsマッシュさん(鋼統一) 予選第三回戦:vsテラさん(四世代統一) 決勝編 決勝第一回戦:vsゆきめさん…