鳥ポケたちの宴

防御は最大の防御なり

2017-01-01から1年間の記事一覧

マッシブーンの耐久【雑記】

マッシブーンを使っててあまりにも物理耐久がえぐいことに驚き、少し真面目に計算してみました。 また、耐久が余っているのならAB振りでもいいのかなと思いまして... 基本的に攻撃側は極振り, 特性補正あり(補正については各自記載) 腕白H252B252振りミミ…

ポケットモンスター ウルトラサン エピソードUJ

こんにちは。ウルトラサンが発売されて数日経ちましたね。もうみなさんはレートに行ったりしてるのでしょうか。こちらの世界では火山が綺麗ですし常に快晴です。 いやぁずっと流れている音楽も、木の上でのんびりしながら聞くとすごく合いますね。 そんなこ…

【大会】ブイズ交流戦【雑記】

こんにちは!スカイ杯の仕事も前半は終わり、今はレートで遊んでおります。しかしリアルの方が異常なほど忙しく... そんな話はさておき。Twitterの友人であるモブキャラさんが主催のブイズ交流戦にグレイシアチームの大将として出場してきました。ブイズパは…

【スカイ杯】予選ブロックについて

スカイ杯に参加してしていただき誠にありがとうございます! みなさんのおかげで大会を開催することができました! 1. ブロック分け Aブロック Bブロック Cブロック Dブロック Eブロック Fブロック 2. 対戦ルール(詳細) 1)対戦は8/7〜8/21とする。 目安と…

スカイ杯使用可能ポケモン一覧

スカイ杯使用可能なポケモン一覧 1~7世代の表(赤字が鳥枠) 第一世代 第二世代 第三世代 第四世代 第五世代 第六・七世代

スカイ杯大会要項

こんにちは。ゴッディ(@Gobirddy)です。 この度、Twitterで大会を開くことになりました。その名も「スカイ杯」。 初めての運営で参加者の皆様にご迷惑をおかけすると思いますがお願いします。 また、運営補佐としてjbiaさん(@jbiaaaaaaa)にご協力いただ…