鳥ポケたちの宴

防御は最大の防御なり

2016-01-01から1年間の記事一覧

【単体考察】ジュナイパー

こんにちは。 もうすぐ2016年も終わりますね。本当に忙しい。 時間の合間を縫ってずっとモクローの国際孵化してます。そろそろ孵化個数1000個超えそうです。はーやーくーこーいーこーいー色モークロー。 それはさておき、ジュナイパーについて少しまとめてお…

ポケモンSM環境と鳥ポケモン

こんにちは。 師走に入り、忙しくなってきた今日この頃。そんな中、ようやくサンムーンが発売されましたね。今は厳選環境を整えつつ、準伝ポケモンのレベル上げをしております。ポケモンやる時間がなくてまだ対戦環境に突入はしておりません。しかし色々と使…

ORASのまとめとこれから

こんにちは。ゴッディです。 さて8月から更新が止まってましたね。というのもレートも終わり、鳥ポケモンの育成(調整)もほとんど意味がないことに気付き、Twitter内の大会に出てました。情報によるとカロスマークのポケモンは今後使えなくなるらしく、途方…

戯言

こんにちは。 ブログ始めてから難ですが、もうORAS終盤でレート考察もほとんど意味を成さず・・・鳥統一はまだ見ぬ新環境へ向けて厳選中です。(これで互換切られたら泣きます。1週間無気力になります。) とりあえず、今回は現環境で鳥統一が苦手なポケモン…

はじめまして。

初めまして。ゴッディと申します。 ポケモンORASで鳥統一を主に組んでいます。 私の鳥ポケとして認める範囲は、 ピジョット、オニドリル、ドードリオ、フリーザー、サンダー、ファイヤー、ヨルノズク、ネイティオ、デリバード、エアームド、バシャーモ、オオ…