鳥ポケたちの宴

鳥統一やオオスバメ入りパーティの考察とかとか TwitterID: gobirddy

格闘Zオオスバメ【対ギルガルド】

お久しぶりです。

休憩中に思いついたオオスバメの型をここに遺しておきたいと思います。

熱風は教え技でSMで育成できない!けどオオスバメでどうしてもギルガルドを倒したい!そんなあなたに朗報です!SMだけでもギルガルドを倒せるんです!!

 

オオスバメ@格闘Z

肝っ玉

陽気H108A94D76S252

電光石火/起死回生/我武者羅/身代わり

 

H252刃ガルドに対して起死回生Z(威力160)が確定1発。

対する有補正ガルドのラスカ、アイヘを確定耐え。

起死回生と相性がいい身代わり、身代わりと相性がいい我武者羅、がむせっかワンチャンするため石火。

 

・・・汎用性が皆無ですね。育成だけはしても使うタイミングが難しいです。これを見た方でこの改良点等あったら教えてください。

 

別件ですが、なんと、今期から本格的にレート参戦しております!

今まではエンジョイ勢でしたが、オオスバメ入りのパーティで高レートを目指してみたく。まあ、戦績はお察しですが、どんな結果でも記事にしたいと思います。パーティや考察を見て何かアドバイス等ありましたら、ツイッターやコメント欄にコメントしてくれると嬉しいです。

 

それでは。